2017/07/18

一受験生

娘は勉強中。
ダイニングテーブルで勉強している足は椅子に載せられている。反対側の足は反対側の椅子に載せられている。

この間、学校で受けた試験の結果である教科の点数があんまり良く無かったというので聞いたら70点内外だったとの事。
うーむ。自分が高校の頃はテストで70点台を取ったら良く出来たと大喜びだったけどなぁ。

実際今、学校では10位以内の成績で、いいじゃんそれなんて思ったらそれでも全国学力テストでは志望校の受験にギリギリの成績だそうで、焦っている様子。

たとえ落ちても大丈夫、パパは高卒だけどちゃんと写真屋やっているよ。と言ったら、それだけは絶対ヤダとか言って泣かれてしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿