2018/01/17

電車の見えるデッキ





 三郷の道を車で走っていたら、マンションの脇に妙な階段を見つけたので、目的地の帰りに近くの公園に車を止めて寄ってみた。
それが写真のこれ。何と、ここのすぐ脇を電車が走る。つまり、このデッキは電車の見学用らしい。

ここは歩道からは何の障害も無く階段を上ることが出来るのだけど、でもマンションの後ろにある私有地と構造的につながっているので、このデッキは多分マンションの付帯施設だと思う。

 この間駅で貰ったマンションの広告の中に、共有スペースでキャンプが出来る! みたいな宣伝が有った。それ見た時には、「こんなビルの谷間見たいなところで住民に見られながらキャンプなんかしたかないね。こんなのに魅力を感じてマンション買う人の気が知れないよ」と、頭の中に響くちびまる子ちゃんの声で思った。

でも、電車の見えるデッキが有ります! だったらちょっといいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿