2017/03/08

不良サイズミルキー


ミルキーの袋の中に一つだけ、内容が他より小さい包みが有った。
ポケットに入れて学校に行った娘が、食べようと思って手に取った所その差異に気付いたとの事。
計りで重さを計ってみたら、通常の包みの半分しかなかった。

不審に思った奥さんが不二家に電話したらそれを送って欲しいと言われたので送った。
後日来た返事には、これが出来たと考えられる原因とそれに対する今後の対策が詫びの文と共に細かく書いてあった。
これは、材料の粘度、梱包、検品といった工程一つ一つが関係するとの事。
こういうマスプロダクションの製品も、要所要所で人の手が関わって出来ているのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿